月虹杯

使用 黄赤無イシュタル

 

1回戦 マルス× チーム×

お互い7tぐらいまで乗れない

シグルドccも出来ずトールハンマーでメリクルだけケアし続ける。最後5-4から2枚割られて負け

 

2回戦 レイヴァン×チーム○

最速ccするが引っ張られて顔顔で対あり。

シグルドで顔振りしてないのが悪い

 

3回戦 サナキ○チーム×

3-2とシグルドセット

後1セネリオで顔顔も1パン弾く。

先2tccでセネリオ殴るが避けられる。

先3でセネリオ取って1リバ、先4でエリンシア取って1リバ

4c乗り直しでトールハンマー、oc絡めて顔顔で勝ち。

世界は1回だけ開かれた。

 

3位リーグ

1戦目 エリーゼ○チーム△

3-2しかないが面処理で絆を裏返す

スカビオサ絡めつつエリーゼの回収を妨害

4c乗り直し、スカビオサで回収を許さず顔で勝ち

回収は最初の1回以外はずっと絆裏向きだった

 

2戦目 透魔王国(カム子)×チーム×

先3トールハンマー4シグルドcc5ジェニー

ここまでして追い込んだがその後拮抗、6cカム子に2回回避されそこから少しづつ劣勢に。

ハイドラで通さず負け。

トラバント投げるタイミングがあったがライフに不安を覚えたのが悪かった。うーん、あと少し

 

3戦目 ゼフィール○チーム×

先2cc3ccで竜人した相手の絆を全部裏返す

相手cc事故で乗れずスカビオサジェニーでロックして少しづつ顔顔

ハルトムートは1回だけ

 

個人3-3

チーム2-3-1

 

サナキエリーゼゼに勝って他に負けてるからそんなデッキって感じ。

透魔はまだなんとかなる可能性あるけど引っ張り顔顔は構築から変えないとかなり厳しそう。。

 

 

個人戦

使用カムイ(男)(透魔王国)

 

1回戦 シグルーン○

先行上振れまる。

対面事故。

2回戦 カムイ(女)○

時間切れギリギリ。

 

3回戦 ミカヤ×

中盤ぐらいまでイケイケだったがレベッカで弾かれ出してから怪しい。その後7/10ぐらい支援失敗してそのまま負け。。

 

4回戦 マルス×

乗れない。後3竜人でなんとかダークサイレンスだけ間に合う。5tcc放棄顔するか迷ったがcc。返しでスタロマルスされて負け。5tで顔顔で勝ってたらしい。。

 

 

5回戦 カムイ(女)×

黄色入り常闇軸。お洒落

1〜3tの攻防で差をつけられたが粘る。が序盤のオーブ差が響き少しづつ詰められて負け。支援値が想像以上に高く、同値勝負で弾かれたりした部分もありそれがかなりきつかった。

 

個人戦

5-6