オスティア

マリオカート8DX

先鋒 アシー

中堅 こま

大将 Kuro

 

1戦目 ルキナ○先行 チーム○

初手無し、2tライブで拾い3t乗り、メディウスはあったので耐え。1cジェニーを3枚絆に埋める浅はかなプレイングで苦しむ。ロキ+聖女王で顔を詰めてくるが、要所で祈りで弾く。(運だけ)途中からデッキが圧縮できていたのでヘンリー連打で手札を枯らしつつ顔を詰める。時間ギリギリで勝ち。

祈りで3枚回避得した。

 

2戦目 オボロ○後 チーム○

初手有り、メディウス有り。先3でライフが危ういので2ルフレ男でオーブを増やして面取り。竜人してくるも絆差があるのでスカビオサで絆ロック。そこから順当に面取りメディウスでアドを取って死なないように立ち回る。スズカゼは1度も出て来ずでそのまま顔を詰めて勝ち。

2枚しか入ってないミコトの失敗が大きい

 

3戦目 サナキ○先 チーム○

初手有り、メディウス無し。死の呪いでエマ出てくるまでサナキ乗れず。面取って手札からしマルスチキでアド取ってそのまま勝ち。cc事故はそれはそう。

 

4戦目 サザ×後 チーム×

初手無し、メディウス有り。乗れずではあったが立ち回りが悪く苦しい。瞬殺でヘンリーオーブ0で止められたのでアドを稼げずただの50主。そのままダラダラして負け。

うーん、下手くそだった。

 

決勝トナメ

1回戦 ヘンリー○先 チーム○

初手無しミラー。ミラーはどっちが有利か知らない。3tエリスでマルスドローをケアする。返しでマルス引いたのでマルスマルスを取る。

後は支援値勝負で一進一退の攻防。先にメディウスになってスカビオサ投げたのでそこで少し有利になったか。少しずつ顔を詰めて勝ち。

新しい発見があったのでミラーは熱い。

 

2回戦 ゼフィール×後 チーム×

初手有り、メディウス有り。対面真ん中無しで顔顔詰めてくるも数値で弾いていく。順当に試合を進めておりメディウススイッチ後もジェニーでライブ管理。レナで1cルフレ男拾った返しに絆表0からエリウッドミルラで初手竜人1/7抜かれて負け!

アシー式で抜かれなかったら勝ってたので許せねー。。

 

3回戦 サザ×先 チーム○

初手ありメディウス無し。普通に殴られて死んだ!メディウスどこ。その後隣のこまさんを助言して勝ちでアシーさんも勝ってチーム3位!

 

 

 

3連続3位

次はこれより上に行きたい

 

チーム組んでくださったこまさんアシーさんありがとうございました。

f:id:Kuro56:20211106213023j:image