リリス杯

使用青赤茶無ヘンリー

 

1戦目奥義天空アイク○

先行初手無し

オーブ2枚目からcc札

奥義天空を顔で受けないようにユニット散らしてハンデス。対面の絆が4で止まってたのでスカビオサが打てなくてこう着状態だったがシグルーンのために伸ばしてくれたので絆裏にしてルフレとジェニーで蓋して勝ち。

ccできないと基本負ける対面だからよかった。

 

2戦目赤黒無マルス

後手初手あり

先2ルピナス出されたが殴ってはこず。後3でスカビオサヘンリーでルピナスをなんとか取る。先4でニュクスカミラで顔を詰めてきたので4レナで面取りつつ死の呪い。手札を吐いてくれたのでメディウススイッチ。後はドローさせないように立ち回り顔を殴って勝ち。マルスとメディウスで一生ドローしてた。

 

3戦目黒赤茶無エリーゼ

後手初手あり

互いに最速cc。後3で1cレナを裏置き。先4マルスだったのでレナ回避でドローを許さない。後4マルスマルス取って死の呪い。そこからレナスカビオサで回収止めつつ面の取り合い。メディウスが手札にこずだったがジェニーOCでスカビオサ埋め。恐らくレナでよかった。

最後はンンジェニー死の呪いメディウスで顔詰めて勝ち。

レナとスカビオサ両方出すのは過剰

 

4戦目黒赤黄茶エリーゼ

先行初手あり

互いに最速cc。先4レナ出来ずかなり怪しい展開。後4マルスでドローされる。死の呪いメディウスでマルス取る。先5シグルドccで顔きたが祈りで耐える。リバなかったのでヘンリーエリスでライフを守る。その後もう一度シグルドからリーフサラまで繋がったが今度は横にそれる。対面手札はあったが4絆リバ無しだったので面処理。裏取れなくなっていたので残ったやつで顔顔、レナスカビオサの前に勝ち。

耐えられてもレナスカビオサで誤魔化せたので後続はまだあった。

 

決勝トナメ1

緑黄紫無サナキ×

先行初手あり

初手にあったが青がなく最速乗れず、4に乗ったが時すでに遅し。メディウスなったが必殺連打で負け。

メディウス前にリンハルト使ってないのは下手くそでしたね。。

 

 

4-1

1没

久々のCSで上がれたんでまぁよし。