オスティア闘技場

チーム名 飲んでみな!飛ぶぞ!

メンバー つださん たみさん

使用 青赤茶無ヘンリー

 

1回戦

サナキ 先○チーム✖︎

マリガン初手無しメディウス無し

後手1ミカヤだし1パン。先2トップでcc札を引く、これがチョコリスタパワー!2ハン。後2サナキcc。4t全ハンして5tでメディウススイッチ。6tジェニーから体制を整えていく。サナキも5t当たりでトップからcc。ミカヤクルトでミカヤキープされ続けるがミカヤ以外をとって顔顔。ヘンリー暗闇絡めつつ顔にプレッシャーをかけ続ける。サナキ側がメディウスに有効打なくそのまま顔を詰め続けて勝ち。

 

2回戦 不戦勝

チムメンの紫上振れ竜人同士の戦いを眺める。

やはり顔顔が板!

 

3回戦 リーフ後○チーム○

キープ初手ありメディウスあり

後手だがキープ、後手2ccからハンデスしていく。メディウスには5tあたりでスイッチ、ジェニー絡めてライフ管理していく。リーフ側絆伸ばしつつリバを使って手札、面を広げて来るがメディウスに有効打が出ず。スカビオサで絆を潰して妨害しつつ顔を詰めていく。リーフトラキアに乗って面を広げて来るが面しか取れず。リーフ側オーブ2枚ハンド1枚だったのでヘンリーccしたがリーフ回避されてヘンリーは面処理。返しでリーフがヘンリーを取ろうとしたがリーフ失敗ヘンリー30で耐えて相手サレンダー。

 

4回戦 ルキナ後○チーム○

キープ初手ありメディウスあり

初手95点。先行2cc.先3ジェニーcc。6tあたりでメディウススイッチ。2cルフレでライフ追加。返しでルフレ取ってくれたので2t連続でルフレ。その次にジェニーでライフ追加して結局オーブ4枚。そこから盤面取って手札増やしてオーブを少し多々削っていく。お相手トップで1cしか引いてないみたいで動きが緩いのでアドを稼ぎ続ける。顔顔で詰めて勝ち。

 

決勝トナメ

1回戦 レイヴァン後○チーム○

マリガン初手無しメディウスあり

後手1でトップ解決。チョコリスタ!引けなかったら顔を詰めるつもりだったが引けたので待つ。先2で1cニノカナスで顔を詰めて来る。後2ccで死の呪い。返しで乗られるとやばそう…相手乗れず。ルセア出してレイヴァン拾いつつ顔顔もヘンリー通らず。後3ジェニーccでcc札を叩き落としつつ面を取る。その後は乗れない相手を少しづつ詰めて勝ち。メディウスの出番は特になし、だったはず…?

 

2回戦 セリス先○チーム✖︎

マリガン初手無しメディウス無し

また初手にない。どうして… 後1リーフで顔2パン。2パン目で3cヘンリー落ちて終わり…と思ったがオーブ2枚目からヘンリーが来る。チョコリスタ!先2で乗って死の呪い。後2セリスccで顔顔。先3で面取ってハンデス。後3ラクチェ2枚目絆にセット。ラクチェ嫌だったのでスカビオサで絆を等価交換して相手の動きを封じる。4tでメディウススイッチ、回避は2枚あるが後続がない。5tエリス。6〜8あたりはメディウスドローで様子見。そのあとマルス引いて制圧ドローと狂宴ドローでジェニーが揃ってライフ間に合う。そこから少しづつ顔を詰めて勝ち。

5cに乗られてたらかなり怪しかった。

 

3回戦 ヨシュア後✖︎チーム○

マリガン初手無しメディウス無し

初手無し、メディウスも無しここでチョコリスタパワーが途切れる。乗れずcc札をマルスで引いたターンの返にエッケエッケで抜かれて2回回避も賭けなよで死んだ。メディウスもないのでオワオワリ。

たみさんをサポートして待ちマルスを滅ぼしたので○!

 

 

個人6-1

チーム5-2 で 3位!

 

チーム組んでくださったつださん、たみさん、ありがとうございました!特にたみさんは忙しい時期でしたが開けていただいて本当にありがとうございました!新天地でもお元気で

 

f:id:Kuro56:20210722223404j:image

 

 

また3位でした。

3位以外取れない呪い