アツロコアリーナ

使用

赤と青と茶色

 

1回戦

vsシグルド(たかやまさん)後手○

マリガン3.5キープ

5tセネリオ着地される(どうして)。代わりに兎を打たれなかったので最速ソティス、ベレト振りを許してもらう。途中で6cのアイクが見えたのでライフ管理大事に進める。途中ハピを打つ前に面を一つ取ってしまうガバがありかなり怪しくなったがジェニーと5チキでなんとか盛り返しラストターンで詰めきる。

30分サイファ

 

2回戦

vsカム子(透魔)先×

兎2回飛ばされるもなんだかケアしたが途中でシグレを残してしまいそこ起点で展開される

ハピで面処理しつつジェニーしていたが野良ハイドラで絆潰され次の展開が出来ないタイミングあり少しづつ劣勢に。

ハンド1オーブ1まで追い込んだがハイドラ使われ詰めきれず。

30分サイファ

 

3回戦

vsリーフ後×

後手マリガン3.5有り

先4ディアドラに対してccユーリスクロードで回避を許さない動き、(朝気まぐれで入れたクロードが活躍してる)なんとか耐えてジェニーocまで繋げる。

トラキアすべられてナンナラケシスシグルドリーフ100から4パンを回避で耐え返しに顔4パンの最後の1パンをベレト失敗で通らず返しに必殺で負け

殴る順番もうちょい冷静になるべきだった。。

30分サイファ

 

4回戦

vsカム子(白杖)後×

マリガン5、3枚

3-2がないので面処理できずサイラスで後ろためられ負け

こーゆー試合がたまにあるからもうちょい立ち回り考える必要がある。

3分

 

5回戦

vsジョフレ後○

マリガン初手有り

オスティアで皆無さんのジョフレとやって以来だったけどミカヤペレアスで息切れ中々しない。先4ペレアス回避された時流石に死んだと思ったが支援のかみ合いで1回弾く。ocノノンンして面、を4〜5ターン繰り返し相手が枯れた後にメリクル。

簡単に引っ張ってくるからcpベレトは惜しんだらダメって前回学んだのが功を奏した部分もあったのでやはり経験値。

30分サイファ

 

2-3

 

2戦目は1つの判断ミスが大きく響いたけどあそこまで透魔相手に抗える可能性を感じたので良かった。

3戦目は殴り順がへただったので頑張りましょう。