第一回水戸ロコアリーナFinal2

チーム永谷園

あさげ(Kuro)ひるげ(こま)よるげ(情報)

 

使用 ヘンリー

1回戦 ふにゃさんセリス〇 チーム○

初手キープ

先3で全ハン、メディウスになってからリソースを稼ぐ。スカビオサラクチェ潰して1枚ずつ削って詰めて勝ち。

 

2回戦 ルフレ男〇 チーム○

後手マリガン

不利対面⁉︎ 最速ハンデスで乗らせなかったが4tトップでccされどうして…

8絆ぐらいでクロムから漆黒で面取られる。漆黒に殴るも回避される…回避??けどリバースが無くなっているので丁寧に面とって詰めて勝ち

 

3回戦 エリーゼ× チーム×

先手マリガン

乗れたけど殴られる。メディウスの回避枚数が少なく詰められて負け。。

祈るか後1枚あればジェニーからなんとかなった可能性もあるがかなり厳しい対面だった。

 

決勝トナメ

1回戦 ベルカ〇 チーム○

後手マリガン

乗れない…が相手も乗れない。特攻隊長でリソース確保しつつ顔を詰めてくるが乗れてないのでヘンリーに通らない。先にメディウスになりライフ勝負、相手はメディウスが通過せずそのまま死んでいった。

 

2回戦 ミカヤ〇 チーム×

先手キープ

後手1ユベロ出てきたので先3で手札を削り切る。面をとってリソースを稼ぎにかかるが1ジェニーがない…デッキ2周してボトムで引いて3周目でやっとジェニー。。

その間エリス、ンン、スカビオサで騙し騙しで乗り切る。

ミカヤはシャインに乗るが打点は通らず。

最後は乗り直されたがヘンリーで手札削りながら詰め切る。

 

個人4-1

チーム準優勝

 

f:id:Kuro56:20210627184309j:image

 

こまさんにプレマ献上出来ませんでした。