オスティア闘技場

1回戦 エリウッド先○ チーム勝ち

初手あり

お相手cc事故

3-5に順当にのる

途中ジスト、フロージできつい盤面はあったが丁寧に処理してディミトリでオーブ割って勝ち

 

2回戦 ルキナ後× チーム勝ち

初手無し

先行2竜人で追いつけない

5cルキナからリズで聖女王も用意されたいあり

先行ください

 

3回戦 エリーゼ後× チーム負け

初手あり

順当にのってレアまであったがディミトリチャンスがなかった。ソティスあるからもうちょい強引に顔顔するべきだった。

 

4回戦 エリーゼ後× チーム勝ち

初手無し

後手4トップで引いてレアで回収ケアするがピアニーでデューテ揃って枯らさせる。フェリシアもオーブに2枚埋まっててリソースなくて負け。

もうちょいやりかたはあったか

 

決勝トナメ

1回戦 マルス後○ チーム勝ち

初手無しで険しい

後手4トップでcc。お相手3cエリーゼを取れなかったのでcp.ディミトリを回収し顔顔。フェリシアソティスでオーブ2まで削る。デューテ打たれたがディミトリ2枚フェリシア2枚あったので何抜かれても問題なく、返しにディミトリで死をもって罪を償っていただいた。

 

2回戦 サナキ後○ チーム負け

初手無し

マリガン前に5cあったが顔顔してくるタイプなのは分かっていたのでマリガンして3cのみ

先1ミカヤを後手2ccクロードで取るが相手は無視して顔顔、3tエリーゼも無視して顔顔

4tcc5cミカヤでオーブ0にされた返しに乗るか悩んだが乗ったら回避足りないと思いフェリシア出撃、ベレトcpで顔、オーブ1まで削る。ユーリスエリーゼで回避2枚拾って回避4、返しにジルクルトセネリオで顔5パン死んだと思ったがセネリオはフェリシアパンチも通らず、サナキ顔必殺もちょうど回避が足りる。返しにピアニーニュクス出撃、エリーゼでソティス拾って顔顔で勝ち。

バニラ60の茶色、乗らなくて正解だった。

 

3回戦 エリーゼ後○ チーム勝ち

初手あり

先3エリーゼcc先4.5回収出撃無しの大事故

フェリシアソティス顔顔シグルドで120になったエリーゼをベレトピアニーで120にしたディミトリで罪を償っていただいた。

 

 

個人4-3

3位

 

大将として不甲斐ない結果だったけど横が強かったので3位までキャリーしてもらった。

 

あしゆさんさっちゃんありがとう。

 

f:id:Kuro56:20210501203823j:image